天文部について

天文部の正式名称は「東京大学地文研究会天文部」といいます。
「地文研究会」というのは、気象部・地理部・地質部・天文部の4つの部で構成されているサークルです。
基本的にはそれぞれの部が独立していますが、年に何度か地文研合同のイベントも開かれます。

サークル名に「東京大学」と付いていますが実際はインカレサークルで、お茶の水女子大、東京女子大、
白百合女子大、上智大、聖心女子大、共立女子大、日本女子大などにも部員がいます。

正式な部員となるのは約2年間で、現在活動に参加している部員数は1・2年あわせて100名ほどです。
この他にも、3・4年生の先輩方も活動に顔を出してくれます。
現在の東大生:他大生の割合はおよそ3:4になっています。

主な活動場所は東京大学駒場キャンパスです。
具体的な活動内容については、活動紹介をご覧ください。

このページについて


リンクについて

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。特に許可を得る必要も、リンクを報告する必要もございません。
また、トップページ(http://www.ut-astro.org/tenmon/index.html)以外へのリンクも自由です。

ただし、トップページ以外のURLは必要に応じて変更することがあります。
リンク先の変更はご自身の責任において行ってください。

連絡先

電子メールによる連絡は、以下のメールアドレスにお願いします。お気軽にどうぞ。

uttenmon29@gmail.com

このページの内容に限らず、天文部に関するご質問、お問い合わせ等、何でも結構です。
なるべく早く返信いたします。

著作権について

当サイトに掲載された画像ファイルの転載および直リンクはご遠慮ください。
写真は部員の手によるものです。著作権は全て撮影者および当サークルに属します。

歴代のサイト管理担当者

このWebサイトは代々の「広報」と呼ばれる担当者が管理しています。



天文部HOMEへ戻る

Copyright© Astronomy club, the University of Tokyo 1998-2018
スマートフォン向けサイトに戻る